おはようございます
今夜21時半からサッカーW杯アジア最終予選VSイラクですね
あと2勝でW杯出場が確定するので今夜大注目です


サッカーつながりで毎週スポーツくじtotoを購入しています

先週はあと2つ当たっていれば870万という惜しい結果でした(笑)
image


ご存知かもしれませんがこのtotoは様々なスポーツの強化費や新国立競技場の建設費をはじめとしたスポーツ施設の費用などに使われています

「スポーツ振興基金と助成事業」


身近なところでは学校の校庭が人工芝になっています

多くて10億が当たるかもしれないというわずかな希望を持ちながらハズレても日本スポーツ界や子供への寄付だと納得ができるのです(笑)

たまに会員さんと宝くじが当たったらのお話しになるのでスポーツとかけてtotoについてお話をしました

それでは今日は寒いのでしっかり体調管理をしましょう