おはようございます
プロ野球ジャイアンツがまさかの13連敗中と大低迷ですね
スポーツは実力と同じように流れや勢いも大事なんだなと再確認しました


さて昨日のYahoo!ニュースにこんな記事が

新駅で消える山手線「低すぎるガード」の秘密」



東京の珍名所と知られている泉岳寺から港南&芝浦方面に抜ける電車線路下の“首が折れる”ガード下の通称「提灯殺しのガード」がいつ閉鎖になってもおかしくない状況だそうです
21-1
110

なぜ「ちょうちん殺し」かと言うとタクシーの上の提灯部分が天井に当たって割れてしまうことからそう言われているのですが現在はタクシーがここを通れるように規格を変えて小さくしているから大丈夫だそうです


このガードが低い理由は
昔は田町駅TSUTAYAの前の国道まで海だったので海と運河をつなぐ水路の上に線路ができてそのまま歩道に使っているから低いそうです


東京の珍名所と言われているので閉鎖になる前に一度どのぐらい低いか通ってみてください

それでは今日も頑張ってステキな週末を